忍者ブログ

*まめ太のワキガ手術体験レポート*

2008年7月、急に決意し、長年の悩みであったワキガ手術をしました。
珍しい経験だし、人生が大きく変わる体験な気がしたので記録することに。
“再発しないこと”“傷痕がきれいになること”を願って、これからの経過を書き綴っていく予定です。

[PR]

2024/05/19(Sun)00:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

7.術後3日目~7日目

2008/08/10(Sun)19:08

今時点で、術後16日目。
暑い日々が続いてもう盆前、ボ~ッとしてたらスラスラ時が流れていくな。
ちゃんと記録しないと忘れてしまいそう。

ここからは視覚的な術後記録してみます。
傷痕の写真はかなりエグイです。
痛そうなのやグロいのは苦手って人は続き見ないで!

ここから傷痕写真あり!痛い画像ダメな人は見ないで!!



術後3日目  固定を外し、初めて傷痕とご対面(*o*)
         (クリックすると大きな画面に)

f5d6f8aa.jpeg
e260c32c.jpeg
       右               左

かなりアンドロメダになってるよ~。
ちょんちょん縫ってるのは切開したところの縫合痕ではなく、
皮膚と筋肉が手術で切り離されているので、ずれないように仮どめしているところ。
(毛じゃないよ~、黒い糸っす。詳しい手術内容も後々記録予定)
        
三日間びっちり固定してたので、ガーゼの跡もくっきり。
この時かなり「ひえ~」と思ったけど、これから段々きれいになるだろうと思っていた。
ら、その後もっと不安な感じになっていくのだった。。。



術後6日目

7.31R.JPG7.31L.jpg4232e86d.jpeg

      右              左             この日のガーゼ    


固定を外した後は、抜糸まで病院でもらった絆創膏を貼っておいた。
5日目に抜糸。そのまま病院でガーゼをあててもらったのでその日の画像はなし。
血腫が心配だったけど大丈夫だった。
看護師さんに「あまりジクジクにならなさそう」といわれるも、翌日からジワ~と汁が。。。
でもこれは治っていく段階のものらしい。
ちょっとかさぶたっぽくなってきた。

傷の痛さとつっぱり感がまだまだものすごくあります。


術後7日目

8.1R.JPG8.1L.jpg21b51d2c.jpeg

       右              左           この日のガーゼ

段々かさぶたっぽくなってきてるのは治ってる感があっていいのだけど、
特に右側がなんだか皮膚がよれてる感じ。。。(-_-;)
このまま固まって腕があがらんくなったらどうしよ~~~!とすごく不安。
左の膿っぽいのも気になる。

これからどうなるの?私のワキの下よ。。。

PR

No.7|~術後1週間Comment(6)Trackback()

Comment

無題

2008/08/11(Mon)22:51

こんにちわ♪口コミサイトから飛んできました^^きっと同じ時期に手術されたんだと思うんですが、私はまめ太さんとは違うクリニックで7月27日に手術しました。
抜糸後からマメに患部の写真を撮ってるんですが、まめ太さんの脇の変色具合が全く同じで思わずカキコミしました^^
自分のどす黒く赤紫に変色した脇を初めて見た時には正直ひきました(・ω・:)
今はひたすらキレイになれと願いをこめてマッサージしています。まだまだ汚い状態で誰にも見せれません。。彼氏にも内緒にしたままなので早くカミングアウトしないとなぁって思う反面、言わずに乗り切れるならそのほうがいいかなぁとかどっちつかずのままきてしまいました。
まめ太さんのブログの更新楽しみにしてます^^

No.1|by いよかん|URLMailEdit

はじめまして

2008/08/12(Tue)13:45

いよかんさん、コメントありがとうございます(^^)
やっぱり写真、撮りたくなりますよねぇ。私は7月25に手術しました。ほんとにほとんど変わらないですね。変色具合が同じと聞いてちょっと安心しました☆
でも、マッサージしてるってほんとですか(?o?)私が行ったクリニックでは全くそういうこと言ってなかったので驚きました。病院によって違うんですかねぇ。。。
しかも私は、今日やっと“おそるそる傷口を触ってみた”というビビりようです(^o^;)まだ色々不安で、近々また病院に行ってみようと思っています。
それにしてもいよかんさん、彼氏に内緒なままできたなんてツワモノです!隠し通せたらいいですね~(^^)

なかなかワキにばかりかまけていられませんが、なるべく変化を記録していこうと思ってます。いよかんさんもまた何かいい情報あったら教えて下さい(^ ^)/

No.2|by まめ太|URLMailEdit

無題

2008/08/13(Wed)19:23

ほぼ同じ時期に手術ですね^^

やっぱり病院によりけりなんですね!術後の固定はアメフトになるもんだと思ってたんですが、以外とグルグルではなかったです。皮下組織削除法っていうイナバ式の方法です。

うちの手術した病院での説明では、

・ひきつって痛くても術後から1週間経ったらどんどんばんざいをして皮膚を伸ばす

・せっけんはまだ使用NG
患部を真水で毛穴やシワの間を丁寧に洗い流す

・とにかく患部を乾燥させる為に、本当に都合が悪くなったとき以外ガーゼは一切あてない

↑とかでした(。・・。)

2週間後からは
・かさぶたや皮膚が固くなるコトによってプリーツ状になったり、しわよせを防止するために毎日必ずマッサージすること

ひとさし指と中指でやさしくシワを両サイドにのばしてくださいとのコトでした。1本の指で皮膚を押さえ、もう片方の指だけを使って伸ばす(文章だと伝えるの難しい!)

ボコっとしたカタマリが出来きた場合はグリグリをマッサージするそうです^^

うちの脇も随分かさぶたで汚い状態やったんですがすこしずつ脱皮してきています。がんがん患部を触ったりストレッチで伸ばしたりしてます。

たった半日でもストレッチしないと固くなってるのが分かります(:--)


No.3|by いよかん|URLMailEdit

無題

2008/08/13(Wed)19:27

ほぼ同じ時期に手術ですね^^

やっぱり病院によりけりなんですね!術後の固定はアメフトになるもんだと思ってたんですが、以外とグルグルではなかったです。皮下組織削除法っていうイナバ式の方法です。

うちの手術した病院での説明では、

・ひきつって痛くても術後から1週間経ったらどんどんばんざいをして皮膚を伸ばす

・せっけんはまだ使用NG
患部の毛穴やシワの間を丁寧に洗い流す

・患部を早く乾燥させる為に、抜糸後はガーゼは一切あてない

↑とかでした(。・・。)

2週間後からは
・かさぶたや皮膚が固くなるコトによってプリーツ状になったり、しわが寄るのを防止するために毎日必ずマッサージすること

ひとさし指と中指でやさしくシワを両サイドにのばしてくださいとのコトでした。1本の指で皮膚を押さえ、もう片方の指だけを使って伸ばす(文章だと伝えるの難しい!)

ボコっとしたカタマリが出来きた場合はグリグリをマッサージするそうです^^

うちの脇も随分かさぶたで汚い状態やったんですがすこしずつ脱皮してきています。がんがん患部を触ったりストレッチで伸ばしたりしてます。

たった半日でもストレッチしないと固くなってるのが分かります(:--)

No.4|by いよかん|URLMailEdit

無題

2008/08/13(Wed)19:32

ごめんなさい 同じ事をカキコミしてしまった^^:

No.5|by いよかん|URLMailEdit

無題

2008/08/20(Wed)05:41

いよかんさん、色々教えてくれてありがとうございます(^^)

先週までは傷口のひどさに不安な日々でしたが先日先生に診てもらって大丈夫と言われ、安心しました。

私もコリコリの固まりが何個かあって、病院に行く前はエイエイと力任せに押したりしていたのですが(^^;)、先生にきくとマッサージはしなくてもいいとのこと(・・)
ほんとかいな~と思いながらも、元々無精なので信じて何もしないでおいてみようと思ってます。

でもほんと、数時間腕を上げるのを忘れると、次に上げた時にピキーときますね。こまめなストレッチはかかせないようですね~。

今日は画像がアップできなかったけど、コリコリ写真も撮ってます(^O^)のでまた今度アップします!

No.6|by まめ太|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :