忍者ブログ

*まめ太のワキガ手術体験レポート*

2008年7月、急に決意し、長年の悩みであったワキガ手術をしました。
珍しい経験だし、人生が大きく変わる体験な気がしたので記録することに。
“再発しないこと”“傷痕がきれいになること”を願って、これからの経過を書き綴っていく予定です。

[PR]

2024/05/05(Sun)20:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

1.突然の決意

2008/08/04(Mon)13:10

自分がワキガだということは、随分前から気づいていた。
長年嫌な思いも苦労もしてきて、でももうその生活に慣れてしまって過ごしていた。

お風呂に入り、クリームをつけ、マメに着替えて...
と頑張っていれば人に嫌がられるまではないと思う。
でも周りは騙せても(多分騙せてないけど)自分が知ってる自分のこのにおい!
“臭い”であって、決して“匂い”ではない。。。


 


でも汗は大量にかくけど、臭いに関しては使ってるクリームが結構効いてたし、
手術代のことを思うと一生クリームを塗り続けた方が安い
このままでもいいやと思ったりしてた。

でも30半ばになり、そろそろ本気で子供が欲しいと思っているところで、
「初めての出産はやっぱり大変やろな~」とか思ってる時、ふと 「そんな時にワキにクリームなんか塗ってる余裕あるのか??その前に妊娠してるだけで色々大変だろうにそんな時にワキガのことで悩みたくない!」と思ってしまった。

季節は夏、ちょうどシーズン?だからかテレビや雑誌ではワキガ手術の広告をやたら目にするようになり、一番よく目にした病院のホームページを初めて覗いてみた。

費用は予想してたとおり40万弱。。。う~ん。やっぱり高い
でも40万円ってほんとに高いのかな?
まで迷うことなく「高すぎる」と思っていたけど、
不思議なものでちょっとリアルに手術する方向で考えだすと、これまで自分で自分をごまかして我慢していた感情がどわーーーーっと出てきた(☆o☆)

“遺伝だし私が何か悪いことした訳じゃない。
 持って生まれた自分の体質だから受け入れよう。
 気にし過ぎ、人から見れば大したことない。” などなど...

しかし私にとってはやっぱり大したことだったんだ、とこの時気づいたよ。
妊娠すれば麻酔も打てなくなるからずっと先送りになるし、もう、すぐにしよう!
とその日のうちに決意(^o^;)
お金を借りてでも、今までの気持ちとこれからの生活のストレス解消を思えば決して高い出費じゃない

でもどうせするならもう少し調べてみようと、「福岡 ワキガ 手術」くらいで検索。
そしたら驚きの事実!保険が使える手術がある~
昔からワキガはちゃんと病気とみなされていたとな(?_?)全然知らんかった。
手術代はいきなり下がって約8万円!
この時点でほぼここにしようと決めた。

前記の高いクリニックは、傷口も数ミリで小さく、手術時間は30分、翌日から仕事もできるというもの。自分の置かれている環境によっては、こちらの方がありがたいという人もたくさんいると思う。

私が行こうとしたところは、手術は1.5~2時間、術後は固定をして数日は日常生活が不自由、抜糸は術後3~5日目、切開部分も3cmくらいになる、というものだったが、なんといっても安い!!
幸い今は仕事もしてないし、次回...なんて思っててもいつまた状況が変わるかわからない。
もうここに決めた!

私にとって一番重要なのは臭いがなくなること。
ワキガだからっていうのもあるけど、元々二の腕の太さ的にキャミソールやタンクトップを着てワキを人目にさらすということはなかったので、傷痕が少々残ったとしてもあまり気にならない。差額で美味しいもの1回くらい食べるって特典を付けた方が断然うれしい

口コミサイトも見つけ、同じクリニックで手術した人がいるって知っただけでもう安心&嬉しくなり、すぐに予約の電話をいれた。

明日にでも!と思ったけど、予約が詰まっていて手術は3日後に。
それまでの間、不安はほとんどなく楽しみに過ごした。
しかし実際の術後の生活は、思った以上に大変なものであった。。。(T T)


PR

No.1|手術へのプロローグComment(2)Trackback()

Comment

近況報告(血腫など)

2008/09/16(Tue)23:29

こちらの場をお借りして、ご報告します。
12日に両脇手術してきました。当日、あまりの痛さに翌日から母親に来てもらいました。だけど、2人の子供もいて、無意識に腕を動かしたようで、右腕は固定のテープにはみ出して内出血が・・・!
昨日(3日目)固定をはずそうとしたけど、テープが内出血のところにべったりくっついて両腕ともに塊ガーゼだけはずして、看護婦さんに電話して、17日抜糸予定を今日(4日目)にしてもらって、診てもらうと右腕に少々血腫あり。注射うって縫合していた糸を切ってギュ~っと何度もドロッとした血液を押し出しました。痛ぁぁぁ~い。結局、右は縫合しないまま。
数日、血の塊が溶けて出てきますって言われました(TT)
だけど、先生は今日からシャワーで患部を洗っていいって言ってたので、さっき頑張って両腕を直視してシャワーを遠くの方から当てて、付いていた粉や血を流しました。
少し痛いけど、案外シャワーをかけたり、その後の粉&ガーゼも脇を上げて付けられました♪旦那は「女って強いな~」と感心してましたが、私も手術を受けた方は本当に頑張ってるな~と他人事のように感心しました。


また何か変化などあればまた報告させていただきます。
ちなみに血腫の経過などを見るために、週末またクリニックに行って来ます。・・・台風直撃じゃないといいけど。

No.1|by クッキー|URLMailEdit

クッキーさん

2008/09/17(Wed)23:02

血腫!大変でしたね~~~。
読んでるだけで痛そうっ!アウチ!です。
ほんと、お子さんがいると無意識に動かしてしまうことありそうですよね(T T)
今も大変な日々真っただ中だと思いますが、あと少し我慢すれば悩み解決、快適生活が待ってるはずなのでがんばってください。
私もかなり辛くてたまらない日々だったはずですが、今ではこのブログ見なかったら思い出せないくらいになりました。

血腫が早く良くなると良いですね(´∞`)


No.2|by まめ太|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :