忍者ブログ

*まめ太のワキガ手術体験レポート*

2008年7月、急に決意し、長年の悩みであったワキガ手術をしました。
珍しい経験だし、人生が大きく変わる体験な気がしたので記録することに。
“再発しないこと”“傷痕がきれいになること”を願って、これからの経過を書き綴っていく予定です。

[PR]

2024/05/05(Sun)23:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

11.地味な報告

2008/09/07(Sun)00:54

今日で43日目。
おおまかにかさぶたがなくなってからはあまり変化なし。
デジカメが壊れているため相変わらず写真は撮れないけど、
ちょうど残念ながら特に変化がない。
でも前よりも逆に黒ずみが濃くなってる気もしております
嬉しくもなく、辛くもなく、といった感じのぼんやりした時期なのかな~。

マメにもっとブログと関われるようにモチベーションアップ!を図って
カウンターを設置してみてたんだけど、
よくわからないままソースをいじってたらごちゃごちゃに...(- -;)
使えないアクセス解析の文字が二個消えぬままになってしまった

今日はもう寝よう。
デジカメは只今修理中。
写真がないとどうもはかどりません。

PR

No.11|~術後2ヶ月Comment(8)Trackback()

Comment

はじめまして!

2008/09/07(Sun)12:26

まめ太さん、こんにちは。私は来週フタバクリニックで両脇手術を受ける予定のクッキーと申します。
まめ太さんのブログでいろいろと勉強させてもらったり勇気をいただいたり毎日ブログをチェックしてます。術後の生活などを詳しく知れて本当に助かってます。
そして、まめ太さんの勉強熱心さにも感服してます。カウンターもきちんと入れれてるし。ヤフオクで素敵なデジカメがgetできればいいですね。

No.1|by クッキー|URLMailEdit

おひさしぶりです

2008/09/07(Sun)19:30

こんばんわ♪お元気にしてますか?

私は8月末に1ヶ月検診でクリニックへ行ってきました。

その時に看護師さんから「もうがんがんマッサージして大丈夫ですよ。シワが寄ったまま治らない為にもネ」って言われ、幹部全体をすごい力で(笑)つまんでグリグリと揉み上げられました(^-^:)するとたった1回で明らかに患部の状態がやわらかくなり、シワが寄っていた部分も溝が浅くなったのでびっくりw
マッサージをした後にクリニックで購入した化粧水をコットンにひたして患部に当てて色素沈着がよくなるようにと信じてやっています。

デジカメが無いので携帯でよくシャメってます(・ω・)

術後すぐの患部の変化は刻々と変わっていくけど、今はゆっくーりとしか変化してない感じですよね。あいかわらず彼氏にはカミングアウトしてませんw
というかよくバレないな。。と毎回ひやひやしてます。

No.2|by いよかん|URLMailEdit

そうなのですか…

2008/09/07(Sun)22:31

私も一ヶ月がちょうど経過したところですが、わきを伸ばすのがラクになってきました。
右利きのせいか? 左腋は少しひきつりが強い感じです。患部をグリグリ揉み上げ…という いよかんさんの記事を読み、ちょっと恐々しています。

No.3|by つん|URLMailEdit

来週!

2008/09/08(Mon)20:58

おじゃまします☆カウンセリングの予約は来週です!
抜いちゃだめだということで毛を毎日そっていますが、ひげの濃いおっちゃんのあごみたいにぶつぶつができて気持ち悪いです。ノースリーブを当分着れなくなるから着ときたかったのになぁ。残念。
毛が濃いのもワキガの人の特徴なんですね。しょうがないか。
まめ太さん、かさぶたとれたのですね。だんだん楽になってるようですが、あんまり気分上々ではなさそうな雰囲気。大丈夫ですか?
写真はおいといて、ぐちでもなんでもあげて下さいね。暇さえあれば覗いてマス。また、無駄にコメントさせて下さい☆
クッキーさんは手術間じか!?
がんばってくださいね!
話もききたーい。
あ、うちのだんな様からの質問ですが、費用は本当に8万円ですむのですか?
薬代とか、検診代とか、かからないのですか?
よろしければどなたか教えてください♪

No.4|by noah|URLMailEdit

費用のこと(^v^)

2008/09/08(Mon)23:37

こんばんは。
費用の件ですが、まだ手術してもない私からでいいのかな~?と思いつつ…。
カウンセリングで聞いたことを書きますね。
まず、カウンセリングが810円、手術は傷口の縫合の仕方で2種類。①普通の縫合で、傷に対して垂直に交わるように糸が見える医療用?縫合(後々縫い目も残るらしいです。)---は、35,000円ちょっと。
②美容外科の縫合法?で、傷口の皮膚の下で糸を縫い止める方法(外見は切った傷口しか見えないらしいく、傷口はしわに沿って切るので、時間が経つと薄く目立たなくなるそうです。)---は79,300円。
ほとんどの方は②を選ばれるそうです。ちなみに私も②で、PCの横のメモ帳にも書いてあります。手術当日に現金又はカードで支払います。
その後は5~7日目に抜糸をするときに薬代も併せて600円くらい?、1ヶ月検診に数百円かかるとおヒゲの院長先生は言ってましたよ。
もし勘違いして間違ってたらすみません(>ェ<)
応援ありがとうございまーすm(__)m

No.5|by クッキー|URLMailEdit

みなさま

2008/09/10(Wed)23:18

みなさんコメントありがとうございます☆
クッキーさん、はじめまして!
この場が色々情報交換の場になってくれると嬉しいです(^∞^)
無精でなかなか更新できないので、なんだかありがたいような気持ちです。。。
費用のこと、クッキーさんの言うとおりで明瞭会計♪1ヶ月検診の時は210円でした。そんなの聞いてない!みたいなお金は全く払わずに済みました。

私も美容外科を取り入れて8万弱の方です。
今の段階ではまだ傷痕が目立ち過ぎて、普通の縫合の仕方でも気にならなかったんじゃないか?という気もするけど、「目立たない方を選んでよかった。」となる日がくることを信じてます。。。(- -)

いよかんさんはマッサージぐりぐりしてるんですね
こちらのクリニックではほんと何もしなくていいという感じなので、めんどくさがりの私には嬉しいような、でも不安なような、今はまだ複雑な時期です。
つんさんも私と同じくらいの時期ですよね。私もやや怖いながらも1回で柔らか体験できるとしたら、ちょっとマッサージやってみようかな~という気もしてます。
硬さよりも今は色素沈着がかなり心配なところだけど。

noahさん、お気遣い&いつも覗いてくれてありがとうございます。
そう、今は変化がなくてボーッとした季節なんです。でもスローペースながらも変化は逃さず!記録していきたいのでこれからもよろしくです(^^)

今のとこまだ変化なしです~。
ピリッと感はまだアリ。

No.6|by まめ太|URLMailEdit

ありがとうございます。

2008/09/11(Thu)20:15

まめ太さん、クッキーさん、ありがとうございます。
私も手術の記録でもたちあげてみよっかなー。
ブログの作り方を覚えたらやってみます☆
とりあえず、費用のことは問題なさそうですね。
私も8万円コースでお願いしようと思います。
でも、秋は運動会やら何やらで幼稚園の出ごとが多いからいつ手術できるか疑問です。
早く悩み解消したいなー。
また、来ます!&ブログできたら報告させてくださいー。

No.7|by noah|URLMailEdit

noahさん

2008/09/17(Wed)22:29

お久しぶりです。
もうカウンセリングにはいかれましたか?
またブログ始めることがあれば是非教えて下さいね。
記録してると、時間が経ってから見ると自分でもかなり面白いですよー(^^)

No.8|by まめ太|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :