忍者ブログ

*まめ太のワキガ手術体験レポート*

2008年7月、急に決意し、長年の悩みであったワキガ手術をしました。
珍しい経験だし、人生が大きく変わる体験な気がしたので記録することに。
“再発しないこと”“傷痕がきれいになること”を願って、これからの経過を書き綴っていく予定です。

[PR]

2024/11/29(Fri)06:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

5.固定がはずれた!(術後3日目)

2008/08/07(Thu)01:09

手術前に先生に説明を受けていた時、固定は長くできるなら長くする方がよいと聞いていた。
3日目(手術日の翌日が1日目)から外してもいいが、余裕があれば抜糸の日までしていた方がいいと。でもほとんどの人が3日目で外すとも言っていた。

その時はなるべくできることはやろうと思っていたので、3日も5日も変わらないんじゃないか?と、5日くらい固定してても平気な気がしていた。

でも実際固定期間に入って気持ちは一変。
ほんとに1日でも半日でも早く外したかった。
この辺が気になる人とそうでもない人の個人差出るとこなんかな~。
私はいろんなこと我慢できないほうじゃないと思うんだけど、今回はかなり凹みました。。。


手術日がなぜ1日目でなく0日目カウントなのか?
と、どうしようもないこととわかりながらも意味なく憤慨したり。

でもついに3日目の朝、(たった3日なのに「やっと~」て感じ)
ほんと、やっと固定を外せました!

最初は洗面台の鏡の前で自分で外そうとしたけど、これがべらぼうに強力に貼り付いている。
ダンナにはがしてもらおうとしても引っ張られる感じが「アイテテテテ」となるので、
結局はさみでジョキジョキ切ってもらった。

初めて術後のワキとご対面。
正直かなりびっくりした。
思ったよりも、かなり強烈...(- -;)

足などに激しい打ち身でできたアザを見た時に浮かぶ言葉、「アンドロメダ星雲 ... 。」
赤紫で青くて黄色くてモヤモヤな見た目がそれを彷彿とさせる。
今回はいつもの10倍くらいのインパクト。

考えてみればそりゃそうなんだけど、つい悩みの種類からいって
歯列矯正や縮毛矯正、脱毛などの美容っぽいソフトなイメージできてたもんで、
あまりの「ザ・手術!」的な状態にめんくらってしまった。

そう、皮膚を切り開いて手術したんだった。中の脂肪を取り除いたんだ。
3日やそこらでスラーッとした状態になるはずがない
ややしょんぼりした気持ちでもらっていたガーゼ付きの絆創膏を貼る。

でもまた隠れてしまえば単純なもので気分はラクになる。
まだ痛いけど動きは随分自由になって、見た目も普通になったのが嬉しい。

術後5~7日後のうちに抜糸の予約をいれないといけなかったので、
早く診てもらいたくて5日後にした。
まだ痛いけど抜糸して大丈夫なんかなあ。。。と思いつつも
大丈夫じゃなかったら尚更早めに診てもらったほうがいい。

見た目は普通になったけど、まだ脇が気になってかぶるタイプの服は着れない。
自分が病人と健常者の間のような気分になる微妙な期間。
頑張れば家事もできそうだったけど、
ご飯も残ってるしついでだからとそのままサボった(^o^)




PR

No.5|固定が外せるまでComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :