忍者ブログ

*まめ太のワキガ手術体験レポート*

2008年7月、急に決意し、長年の悩みであったワキガ手術をしました。
珍しい経験だし、人生が大きく変わる体験な気がしたので記録することに。
“再発しないこと”“傷痕がきれいになること”を願って、これからの経過を書き綴っていく予定です。

[PR]

2024/05/06(Mon)05:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

デジカメ復活!

2008/09/17(Wed)20:14

気づけば術後54日目。
久しぶりの更新です

新しいデジカメを買おうと日々ヤフオクチェックしてたけど、
欲しいと思うのは結構高くなってしまっていまいち踏み込めず。
ダメ元でビックカメラに修理の問い合わせをしたところ
故障の内容からして無料修理できそうとのことだったのでお願いしてみた。

で、昨日無事修理から戻ってきました。
無料でできた♪ 言ってみるもんだな~。
今時ええ~!?(?o?)なcanon IXY 400万画素バージョンと、これからもしばらくはお付き合い。
よろしくお願いしますm(_  _)m


術後38日目
 9.1R.JPG9.1L.JPG9.1R2.JPG9.1L2.JPG

 

 

 

 




術後54日目

9.17R.JPG9.17L.JPG9.17R2.jpg9.17L2.jpg


 
     右            左           右アップ         左アップ


おお~。
あまり変化がない気がしてたけど、こうして比べるときれいになってきてる☆
毎日見てると 「まだまだ汚い」 「ほとんど変わらん」 て感じだけど
ジワジワ治ってくれてたんやね~。
ちょっと嬉しくなった。

実際、最近は変化がないと決め込んでだため(&カメラも無いのでアップで見れない)
じっくり患部を見ることはほとんどなかった。

でもまだつっぱった感じがするので腕を上げたりぐるぐる回したりはしている。
あとゆっくり湯船に浸かると皮膚がやわやわになり、
痛くない、無理にならない程度にワキをこすると結構ボロボロ古い角質が取れるので
なるべくやるようにしてる。(ガーゼのタオルなど柔らかいもので)
新陳代謝アップ!皮膚再生速度アップ!を意識

洗顔ついでに余った泡でワキもゴシゴシ。
今“茶のしずく”という美白効果のある洗顔石鹸を使っているので、
ちょっとはワキにも効き目があればいいな~。

左右でどっちの方がひどいという差もなくなってきた気がする。
前はダントツ右の方が範囲も広くシワも目立って痛みもあった。
今も上部にシワはあるけど前より確実に目立たなくなってるぞ。

今日、右ワキに小さなニキビ発見
昨日たくさん汗かいたからかなぁ。

そういえばその後、汗、結構かきます。
手術前より減ったとは思うけど、ほとんど汗をかかないうちのダンナより全然かいてる~。
でも、でも、臭くない、ってことで全然気持ちはカバーできてる。
皮膚がある意味正常に呼吸し始めたってことなんかな。

ニキビも嫌なもののはずなのにちょっと嬉しかった。
色素沈着してるためニキビも黒し(右アップ画像中央右寄りに見えます。なんか笑える^^)

PR

No.12|~術後2ヶ月Comment(15)Trackback()

11.地味な報告

2008/09/07(Sun)00:54

今日で43日目。
おおまかにかさぶたがなくなってからはあまり変化なし。
デジカメが壊れているため相変わらず写真は撮れないけど、
ちょうど残念ながら特に変化がない。
でも前よりも逆に黒ずみが濃くなってる気もしております
嬉しくもなく、辛くもなく、といった感じのぼんやりした時期なのかな~。

マメにもっとブログと関われるようにモチベーションアップ!を図って
カウンターを設置してみてたんだけど、
よくわからないままソースをいじってたらごちゃごちゃに...(- -;)
使えないアクセス解析の文字が二個消えぬままになってしまった

今日はもう寝よう。
デジカメは只今修理中。
写真がないとどうもはかどりません。

No.11|~術後2ヶ月Comment(8)Trackback()