忍者ブログ

*まめ太のワキガ手術体験レポート*

2008年7月、急に決意し、長年の悩みであったワキガ手術をしました。
珍しい経験だし、人生が大きく変わる体験な気がしたので記録することに。
“再発しないこと”“傷痕がきれいになること”を願って、これからの経過を書き綴っていく予定です。

[PR]

2024/05/06(Mon)02:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

8.不安な日々

2008/08/12(Tue)14:23

“術後1週間くらいから、ストレッチ運動をするように腕を挙げ患部を伸ばすことが大切”

ということで、ひきつる痛みをこらえてなるべく意識的に腕を挙げ、寝る時もバンザイポーズで寝たりしている。最初はすごく痛いけどこれが段々慣れてくる。まさにリハビリって感じ。
先生の口から聞いた訳じゃないけど、これをサボるとこのまま固まって一生腕が挙がらなくなるんじゃないか。。。って気がしてくる。
そのぐらいワキの肉が委縮して固まってる感じ。

ちょっとは皮膚をひきちぎるくらいの覚悟がないと、このままくっついてしまいそう~~~!!!
とかなりビビりつつも、それを上回る面倒くさがりの性格ゆえ、なんとなくすごく大事そうなこの期間(2週間目)をボンヤリ過ごす。

いや~しかし、知らないってすごい。全然下調べしてなかったからこんな風になるなんて思いもしなかったよ。でもだからこそ軽い気持ちで手術に臨むことができたんだろうなぁ。
知ってたらちょっと悩んだと思う。ものぐさな性格でよかった。

しかし傷痕の変化に不安な日々ではあるけれど、今現在全く臭くない!という事実は感激もの。
痛い~、けど、嬉しい~というところです。

続きは写真あり!傷痕ダメな人は見ないで!

 

PR

つづきはこちら

No.8|~術後2週間Comment(0)Trackback()