忍者ブログ

*まめ太のワキガ手術体験レポート*

2008年7月、急に決意し、長年の悩みであったワキガ手術をしました。
珍しい経験だし、人生が大きく変わる体験な気がしたので記録することに。
“再発しないこと”“傷痕がきれいになること”を願って、これからの経過を書き綴っていく予定です。

[PR]

2024/05/06(Mon)03:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

5.固定がはずれた!(術後3日目)

2008/08/07(Thu)01:09

手術前に先生に説明を受けていた時、固定は長くできるなら長くする方がよいと聞いていた。
3日目(手術日の翌日が1日目)から外してもいいが、余裕があれば抜糸の日までしていた方がいいと。でもほとんどの人が3日目で外すとも言っていた。

その時はなるべくできることはやろうと思っていたので、3日も5日も変わらないんじゃないか?と、5日くらい固定してても平気な気がしていた。

でも実際固定期間に入って気持ちは一変。
ほんとに1日でも半日でも早く外したかった。
この辺が気になる人とそうでもない人の個人差出るとこなんかな~。
私はいろんなこと我慢できないほうじゃないと思うんだけど、今回はかなり凹みました。。。

PR

つづきはこちら

No.5|固定が外せるまでComment(0)Trackback()

4.やってみないとわからない

2008/08/06(Wed)10:41

手術をする前に想像していた事たち → ・ ご飯が作れない
                           ・ 入浴できない
                           ・ 固定を外すまでは外出できない
                           ・ 前開きの服しかしばらくは着れない

思いついたのはこれくらいで、
あとはその時その時でなんとかなるだろうと思ってた。

結果的には数日間のことだから我慢できないってことはないけど、
もっと前もって準備していたらもっと快適に過ごせたろうに。。。と思うこと多々あり!

この辺は個人差(体質、性格、気にするポイントなど)もあるところ。
今回は自分が感じたことを書き出してみよう。

つづきはこちら

No.4|固定が外せるまでComment(0)Trackback()